場末サークルの高札場 (仮)

あやしぃグッズサークル 疑惑の総合商社Miotec の東雲 龍之介が書く 与太日記



コミックマーケットC92当選しました

皆様、大変ご無沙汰をしております。
最近の活動状況ですが、参加できるイベントが少なくなった事もあって
一時期より参加数が減少しています。

二次創作の世界の空気がどうしても賑やか過ぎて・・・。


夏コミ、コミケC92についてですが、久しぶりに当選をする事ができました。
土曜日 東地区“ム”ブロック-16b に配置されています。
ジャンルはメカミリになっております。
参加は2日目です。

当日のお題、まな板の上に乗っかるのは海上自衛隊、海上自衛隊の艦艇の
ステッカーを中心にしつつ日本海軍も混ざってくるこんな感じです。

今までにない企画で「目安箱」を設置します。
海上自衛隊艦艇シリーズのステッカーの中で「この艦艇が無いぞ!」とか「我が
艦がねぇぞ!」とか「この艦は欲しいぞ!」とのご意見を入れられるように目安箱
を設置します。
推薦するご意見もあると嬉しいかなぁ。

いろいろと好き勝手に虫食いで作っているので、目安箱の入れられたリクエストは
次回のイベントで反映をされる確立が高くなります。

一応、あくまでも一応書いておきますが、艦これと呼称される作品のグッズは製作し
ていませんし、コミケの当日に机上に置いてあるなんてことはありません。

ちょっとイベントで勘違いをされた方がいらっしゃって、手厳しいご意見を頂いたので
先に告知をしてきます。

当日、スペースへ足を運んでいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




最近の作品傾向。
ボカロ、アルペジオ、ガルパンのようなもの(ぽいもの)、オリジナル系、
海上自衛隊、日本海軍。


別名でワンフェスにも参加するようになりました。
フルハンドメイドの木工細工ディーラーとして参加しています。
この夏のワンフェスも当選しています。

SF大会参加についてお詫び

皆様、SF大会はもう目の前ですね。
この時期にですが、機器故障等の理由にて予定していた頒布物すべてが
製作できない事態となりました。

当初の予定よりいろいろとジャンルや品種、数量が少なくなる事をお詫びいたします。
今回、折角の参加なので、全力全壊と気合を入れるつもりでしたが、初参加という事も
あり強行偵察形式の参加へ変更をします。

一応、新作は何種類かありますので、お楽しみにでございます。





不調続きのカッティングプロッタがよいよ壊れました。
今回のプロッタは、震災で墜落をして修復後に戦線復帰しましたが、ついに終焉を迎える
事になってしまいました。
機器更新の目処が今の所未定です。

夏のイベント参加情報

コミケは落選となりましたが、今年の夏は「第53回日本SF大会
なつこん」にディーラー(サークル)で参加します。
ディーラーズルームの出展サークルが発表となり、当サークルの
当選が確定しました。

当日、通常のイベントに持参できない、とびもの学会くらいしか出展
のできない航空宇宙系を主軸にミリタリ系や懐かしいジャンル等ど
を持参し出展いたします。

久しぶりにロケットガールのグッズが前面に出てきます。
そして、出す機会を失いお宮入りしていたグッズの製作に入っていま
す。



初参加のSF大会、さて当日はどうなるのか、今から楽しみです。

皆様、よろしくお願いします。

重ねて、お手柔らかにお願いします。


なつこん
http://nuts-con.net/ja

なつこん ディーラーズルームの出展サークル一覧
http://nuts-con.net/ja/dealers

コミックマーケットC86について

皆様、大変ご無沙汰しております。
コミックマーケットC86ですが、当サークルは落選となりました。

簡単ではありますが、お知らせいたします。

今年、当サークルで初の参加となるSF大会、なつこんへディーラー
参加申請をしております。

当選すれば、とびもの系(航空宇宙系)やミリタリージャンルの
グッズの展示と頒布を予定しております。


コミケC85についていろいろ

皆様、こんばんわデス。

今回の新作グッズは、もう少し種類が増えます。
大図書館の羊飼い、夜明け前より瑠璃色なの一部の
キャラのステッカーを作りました。

重ねて、今回、オーガスト様の「月は東に日は西に」の
発売から10年をお祝いしてステッカーを作りました。
が、ほなみんとみことんの2名だけです。
ちっこいせんせいを作りたいが…。

アルペジオのグッズももう少し増えるかな。

今まで作ってきたデザインと違った、iniside系統の
ステッカーが出ます。

今回の頒布についてですが、1SPと非常に狭っこい所での
頒布となります。

お上から搬入数量の制限もかかってしまい、今回予定して
いました同人誌の受託が中止せざるを得なくなりました。

今回は、とあるリース企画様の同人誌の頒布を中止させて
いただきます。
予定していた新刊は、来年のイベントでの頒布開始になります。


それと当サークルのグッズについても搬入数の制限があり、
新作の予定をかなり削減しました。
持ち込むジャンルについてもかなり絞り込んで一部のみの
搬入になります。


今回、製作した新作グッズは、全てが小ロット生産、1ロット
5〜10枚と今までで生産数が一番少なくなっています。
種類によっては早々に完売となる恐れがあります。

カラーバリエーションも1色と少なくしておりますので、他色
をご希望の方については通販にて対応させていただければと考
えております。

画像の準備ができたら公開をしたいと思っております。

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

