場末サークルの高札場 (仮)

あやしぃグッズサークル 疑惑の総合商社Miotec の東雲 龍之介が書く 与太日記



コミックマーケットC85について

皆様、いかがお過ごしでしょうか?。
大変ご無沙汰しております。

発表というかお知らせが遅くなりましたが、
コミックマーケットC85の情報をお伝えします。

おかげさまで1SPではありますが当選する事が
できました。

3日目 東地区 ”ラ”ブロック 44a
で配置されています。


今回は、流行語に乗るつもりはありませんが、
細々とながら活動をしている状態でも応援して
いただいている皆様へ倍返し とは申し
ませんが、新作を多く用意して0.5倍返し
をさせていただければと思う次第です。

今回の新作は、
オーガスト様の作品「大図書館の羊飼い」で、
カッティングステッカーを全員分(男と猫除く)を
作りました。

サイズは、幅基準で110mmで屋外用です。

頒布価格は1枚400円です。


IMG_D00.jpg


IMG_D01.jpg


そして、お次は、燃料系とネタ物ステッカー。

一枚300円

燃料は、
CNG(圧縮天然ガス)
LBG(液化ブタンガス)
コークス
B重油

画像を用意できてませんが、水素も入ります。

高圧ガス表記をちよろっといぢった物も出ます。

IMG_N00.jpg



蒼き鋼のアルペジオのカッティングステッカー。

サイズは、幅基準で110mmで屋外用です。

頒布価格は1枚400円です。


IMG_A00.jpg

イ401のカッティングステッカー

頒布価格は1枚400円です。
カラーは黒と白の2種類

IMG_A01.jpg


ミリタリーグッズ(海軍)

一枚400円
カラーは黒と白の2種類

IMG_M00.jpg


他にも何か出てくる予定です。


当日は1SPなので混雑などをする恐れがありますので、
なるべく小銭のご用意などをしていただければ幸いです。

毎度ですが、出展物を時間帯で3部もしくは4部制で一部
を入れ替える予定をしています。

当サークルの作品で展示されていない物のでご用命のある
物がありましたら、お近くにいる当サークルのスタッフへ
お声掛けください。


当日は、よろしくお願いします。

コミケ準備会からの重要なお知らせ。

コミケ準備会から重要なお知らせが入って
きましたので、拡散の意味も含めて掲載し
ます。

入電したメールの一部を転記します。


コミックマーケットの公式Webサイトにおいて発表いたしましたが、
『黒子のバスケ』に関連した一連の脅迫への対応として、警察・会場側から
の非常に強い要請を受けて、誠に残念かつ遺憾ではありますが、コミック
マーケット83においては、『黒子のバスケ』サークルに参加を見合わせて
いただき、また、『黒子のバスケ』以外のサークルにおいても『黒子のバスケ』
の同人誌・グッズ等の頒布については、ご遠慮いただくことになりました。

今回の対応は、参加者の安全確保・コミックマーケットの開催継続のための
判断ではありますが、参加者の皆さんには大変申し訳なく、また、ご迷惑を
おかけすることを、深くお詫び申し上げます。

当日においては、会場・警察とも連携し、一般参加者の皆さんへの
手荷物確認を含めた形での警備体制強化を行った上での開催を行います
ので、参加者の皆さんのご協力をお願いします。

なお、詳細につきましては、公式Webサイト掲載の下記文章をご参照下さい。

「コミックマーケット83における
『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice1.html (ミラーサイト)

「コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice2.html (ミラーサイト)




以上、転記


個人的に思うことですが、このようなことになるのは、由々しき事で
非常によろしくありません。
個人の勝手な恨み辛み好き勝手で、他人を巻き込む事はして欲しくは
ありません。

個人の好き勝手で他人の表現の自由を奪う、この結果は非常に遺憾です。

一部ジャンルの参加を遠慮いただくことになった事はよくないと思うが、
会場や当局側からの要請要望、次回の夏から会場を貸さないとなれば、
止むを得ない結果かと完全納得とはいきませんが、納得するしかないで
しょう。

今コミケの安全開催、終了まで無事と安全を願って止みません。


コミックマーケットC83について

皆様、ご無沙汰しております。

お知らせするのが大変遅くなりましたが、
やっとコミケについてお知らせする事がで
きるようになりました。

配置ですが、千秋楽 12月31日に参加に
なります。

東地区 ミ 44a Miotec

の配置になります。

今回、偽壁への復帰配置です。

ギャルゲー系 オーガスト/夜明け前より瑠璃色な

でエントリーしています。


周囲を見ると何か配置が、なのは島なんですが…。
何か、肩身が狭そうです。

オーガスト系の新作グッズは、未だに検討中です。

とあるリース企画本は、今までの在庫と10月開催の
オーガストイベントでの新刊は持参します。

コミケ新刊については諸事情がありまして、すべて
のロケやプロットはできているのですが、出せるか
どうか未だ確定できていません。


ガールズ&パンツァーやボカロの新作グッズは、ち
らほら出せるかなぁといった状態です。


申し訳ないのですが、当日のお楽しみになるかと
思うところで、本当に申し訳ありません。


確定情報があれば、またお知らせします。




コミケ御礼と近況について

皆様、こんにちは。

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?。
うちのリースの夏もこのように過ごしております。


IMG_9428-030.jpg


コミックマーケット当日は、暑い中にもかかわらず
当サークルへお越し頂きここより感謝を致します。

今回のコミケでは、当サークル初の見本誌提出5冊を
達成しました。

おかげさまで、とあるリース企画の本が完売。
白黒ではどうかなと思った新刊もおかげさまで完売と
なり、拙い企画本にも関わらず感謝感謝です。

新作のステッカー、オーガスト様の発売前の新作大
図書館の羊飼いのステッカーも完売とまで行かなくて
もかなりお手に取っていただいたようでよかったなと
思っています。

レトロ企画の方も、何か判る人には痒いところに手が
届いたようでして、今冬コミケも当選したら第2弾を
考えています。



近況ですが、最近ではメインとなったプリンターが、
8ヶ月でメーカー送りとなり、9日の新作ステッカーが
出せなくなりました。

いや、8ヶ月で廃インクパット交換になるとは驚きで
した。
ふちなし印刷をすると交換サイクルが早くなると言い
ますが、あまりふちなし印刷はしていないんですよね。


以下、まあどうでもいい事ですが、私の仕事の業種が
変わりました。
不安定な職種と言うか業種なんですが、震災以降のあ
れやこれやで生活があれであれしましてね。
サークルのイベント参加回数が激減したり、新作の出る
サークルが遅くなったりしたのは、まあこれが理由なん
です。

愚痴を言っても仕方がないですが、福島県産というと
やはりなんだかんだとダメなんですよね。

ま、、徐々に立て直しているので、またいろいろな
新作を出して、皆様に笑っていただけるようになり
たいと思う次第です。

今、ちょっとしたご縁があって、非常に珍しい業種に
転業して、結局は現場職へ復帰しています。
持病を引きずっての現場職は非常にきついですが、
元受さんが持病の事を理解してくれているのが幸いです。

夏は暑いところで作業をすることもありますが、
比較的多くは屋内のエアコンの効いているところで
作業することも多々有りといい事も悪い事もあります。

基本、オーダーのないときと土日が休みですが、
土日に出張となる事も増えており、イベントに直参
する事が出来ない場合も出てきたりとほんと不規則
です。


諏訪のイベントは何でかんで休みにしたいなぁ~。


今後とも皆様、よろしくお願いします。


残暑がまだ厳しいですが、お体に気をつけてください。

夏コミ直前情報

皆様、日々暑い中如何お過ごしでしょうか?。

前日ですが、新作などの情報をお知らせします。

○新刊
とあるリースの諸国漫遊どうでしょう 

インク切れでフルカラー版の頒布は3冊です。
他は、モノクロコピー紙になります。


○グッズ類
・大図書館の羊飼いをネタにしたステッカー
・なのはで新作のステッカー
他、いろいろと各種車に使える給油口ステッカー
・他にもいろいろとステッカー類


等ご用意しています。



よろしくお願いします。


Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

